アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「音楽」のブログ記事

みんなの「音楽」ブログ

タイトル 日 時
『あぶない刑事 ORIGINAL ALBUM COMPLETE(完全生産限定盤)』の感想
『あぶない刑事 ORIGINAL ALBUM COMPLETE(完全生産限定盤)』の感想 実を言うと、以前 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 11:45
『あぶない刑事』のサウンドトラックについて語ってみる(ドラマ版)
『あぶない刑事』のサウンドトラックについて語ってみる(ドラマ版) おかげさまで “あぶない刑事を全話語ってみたい!” シリーズのアクセスを多数頂いており、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 13:18
『ガンダム Gのレコンギスタ オリジナルサウンドトラック』の感想
『ガンダム Gのレコンギスタ オリジナルサウンドトラック』の感想 放送終了後にようやく発売となった 『ガンダム Gのレコンギスタ』 のオリジナルサウンドトラックなんですが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/18 15:36
TNG -パトレイバー-オリジナルサウンドトラックの感想(ちょっとだけ)
TNG -パトレイバー-オリジナルサウンドトラックの感想(ちょっとだけ) 購入のきっかけは予告編やエピソード:2から OPなどに使用されている劇場版1作目の 「朝陽の中へ」 を彷彿とさせる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/06 15:23
『ナムコグラフィティコレクションベスト10』を語ってみる
『ナムコグラフィティコレクションベスト10』を語ってみる 今のところ、私が購入したナムコの最後のアルバムが ビデオゲームグラフィティに収録された楽曲を、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/07 00:05
『ナムコゲームサウンドエキスプレスVol.14(リッジレーサー2)』を語ってみる
『ナムコゲームサウンドエキスプレスVol.14(リッジレーサー2)』を語ってみる 前作で、あまりいい印象を持たなかったのに、 また購入したのは、とにかく、ゲームセンターがやかましくて よく曲が聴けなかったため。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/06 00:05
『ナムコゲームサウンドエキスプレスVol.11(リッジレーサー)』を語ってみる
『ナムコゲームサウンドエキスプレスVol.11(リッジレーサー)』を語ってみる リッジレーサーは今でもコンシュマー向けに続編が作られている ナムコを代表するゲームの一つだと思いますが このアルバム辺りから ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/31 00:05
『ナムコゲームサウンドエキスプレスVol.8(コズモギャングズ・ザ・ビデオ/パズル)』を語ってみる
『ナムコゲームサウンドエキスプレスVol.8(コズモギャングズ・ザ・ビデオ/パズル)』を語ってみる このアルバムも他のビクターナムコシリーズ同様、 解説書はちょっとマニアックな内容だったりするのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/30 00:05
『ナムコゲームサウンドエクスプレスVol.6(スターブレード/ギャラクシアン3)』を語ってみる
『ナムコゲームサウンドエクスプレスVol.6(スターブレード/ギャラクシアン3)』を語ってみる このアルバムは、 おそらく使用されている楽曲が少ないからか 一枚でスターブレードとギャラクシアン3の 音楽が収録されたコンピレーションアルバムになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/29 00:05
『アウトラン/セガ S.S.T.』を語ってみる
『アウトラン/セガ S.S.T.』を語ってみる ちょっと記憶が定かではないのですが、 おそらくは“サイトロンレーベル”での末期に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/15 00:05
『アフターバーナー/SEGA S.S.T.BAND』を語ってみる
『アフターバーナー/SEGA S.S.T.BAND』を語ってみる 既にアフターバーナーの楽曲を収録した アルバムは“G.M.O”レーベルから 発売していましたが、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/14 00:05
『セガラリー2006サウンドトラック』を語ってみる
『セガラリー2006サウンドトラック』を語ってみる ※ある意味レア物かもしれない“セガラリー2006”のオリジナルサウンドトラック ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/13 00:05
『セガラリー2』の音楽について語ってみる
『セガラリー2』の音楽について語ってみる 続いて 『セガラリー2』 なのですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/12 00:05
『セガラリーチャンピオンシップ』の音楽について語ってみる
『セガラリーチャンピオンシップ』の音楽について語ってみる 本当は、 『セガラリー2006サウンドトラック』 に関する記事で書いていたのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 00:05
『デイトナUSA/B-univ』を語ってみる
『デイトナUSA/B-univ』を語ってみる 前作の、 「VR&アウトランナーズ」 が、ジャケットだけ見ると ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/06 00:08
『バーチャレーシング&アウトランナーズ/B-univ』を語ってみる
『バーチャレーシング&アウトランナーズ/B-univ』を語ってみる S.T.T.BANDが解散した後、詳しいことはわからないものの、 セガは再び移籍をしたのか今度はポニーキャニオンから 東芝EMIに発売元を変更します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/05 00:05
『SUPER SONIC TEAM -G.S.M.SEGA3-/S.S.T.BAND』語ってみる
『SUPER SONIC TEAM -G.S.M.SEGA3-/S.S.T.BAND』語ってみる 今回のアルバムは、ジャケットだけ見ると 殆どゲーム色を出しておらず、解説書にも あるとおりにバンド色を前面に出してはいますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/04 00:05
『パワードリフト&メガドライブ-G.S.M.SEGA2-/S.S.T.BAND』を語ってみる
『パワードリフト&メガドライブ-G.S.M.SEGA2-/S.S.T.BAND』を語ってみる 「セガゲームミュージックVol.1」 の“アレックスキッド”のアレンジバージョンの頃から、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/01 00:05
『ギャラクシーフォース-G.S.M. SEGA1-/S.S.T.BAND』を語ってみる
『ギャラクシーフォース-G.S.M. SEGA1-/S.S.T.BAND』を語ってみる それまで、“G.M.O”レーベルで 発売されていたセガのアルバムなのですが、 この作品からポニーキャニオンの ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/29 00:05
『アフターバーナー セガ・ゲームミュージックVol.3』を語ってみる
『アフターバーナー セガ・ゲームミュージックVol.3』を語ってみる 以前にも何かの記事で書いたかもしれませんが、 私にはゲーム発の知識というものが結構あり、 音楽に関しては ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/28 00:05
『セガ・ゲームミュージックVol.1』を語ってみる
『セガ・ゲームミュージックVol.1』を語ってみる どちらかといえば、 今となってはレトロゲームに関する知識のほうが 多くなってしまった私ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/25 00:05
『オリジナル サウンド オブ グラディウス2(MSX版)』を語ってみる
『オリジナル サウンド オブ グラディウス2(MSX版)』を語ってみる たぶん、多くの人は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/24 00:05
『スペースオデッセイ グラディウスU〜GOFERの野望〜』を語ってみる
『スペースオデッセイ グラディウスU〜GOFERの野望〜』を語ってみる これは、 アポロン音楽工業の一連のシリーズとしては ちょっと高めの商品になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/23 00:05
『オリジナル・サウンド・オブ 沙羅曼蛇』を語ってみる
『オリジナル・サウンド・オブ 沙羅曼蛇』を語ってみる 実は、“沙羅曼蛇”もG.M.Oレーベル 「矩形波倶楽部」 でメドレー風に収録されていたりするのですが、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/22 00:05
『オリジナル サウンド オブ WEC LE MANS 24』を語ってみる
『オリジナル サウンド オブ WEC LE MANS 24』を語ってみる おそらく、前回の 『エニックス・ゲーム・ミュージック』 を上回るマニアック度だと思うのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/21 00:05
『エニックス・ゲーム・ミュージック』を語ってみる
『エニックス・ゲーム・ミュージック』を語ってみる 多分、“エニックス”と聞いて、 ドラクエやスターオーシャンみたいなRPGを 連想してこちらに来られた方は ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/18 00:05
『カプコン・ゲーム・ミュージック』を語ってみる
『カプコン・ゲーム・ミュージック』を語ってみる これも比較的最近“サイトロンレーベル”から 復刻されたようなのでレア度は低めかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/17 00:08
『ナムコ・ゲーム・ミュージックVol.2』を語ってみる
『ナムコ・ゲーム・ミュージックVol.2』を語ってみる これは、最近サイトロンレーベルから 復刻CDが発売されたそうなのでそんなに レア度は高めではないかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/16 07:22
『ナムコ・ビデオゲームグラフィティーVol.4』を語ってみる
『ナムコ・ビデオゲームグラフィティーVol.4』を語ってみる 発売は1989年の春、ビクター音楽産業(当時)から。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/15 00:05
『ナムコ・ビデオゲームグラフィティーVol.2』を語ってみる
『ナムコ・ビデオゲームグラフィティーVol.2』を語ってみる この画像を見て、 「懐かしーっ!!」 って思ってくれる人がどれだけいることやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 00:05
野毛山公園の展望台
野毛山公園の展望台 ↑上の画像クリックで セブンネットショッピングのサイトに飛びます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/12 00:05
『GoGoマリオ!!』を語ってみる
『GoGoマリオ!!』を語ってみる 発売は1986年。ポニー(当時)から。 この曲を初めて知ったのは確かニッポン放送の、 「三宅裕司のヤングパラダイス」 という番組でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/11 00:05
『ナムコゲームサウンドエクスプレスVol.4(ドラゴンセイバー)』を語ってみる
『ナムコゲームサウンドエクスプレスVol.4(ドラゴンセイバー)』を語ってみる このアルバムは前回取り上げたVol.1(ワルキューレの伝説)と違って オリジナルの音源だけではなくアレンジバージョンも2曲収録され、 CDも2枚組み、価格は税込みで3000円と倍近くに 跳ね上がっていたりするのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/30 00:05
『ナムコ・ビデオゲームグラフィティーVol.3』を語ってみる
『ナムコ・ビデオゲームグラフィティーVol.3』を語ってみる 私の記憶が確かなら、発売は1988年の冬です。 発売元は前作と同じくビクター音楽産業(当時)から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/07 00:05
まさかの『機甲界ガリアン音楽集Vol.1』Get!!
まさかの『機甲界ガリアン音楽集Vol.1』Get!! 今を遡ること三年ほど前、 “えぇっ!『機甲界ガリアン 音楽集Vol.1』は既に発売済み?! ” という記事の中で、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/27 00:05
『藤子・F・不二雄アニメ主題歌・挿入歌集』をちょっとだけ語ってみる
『藤子・F・不二雄アニメ主題歌・挿入歌集』をちょっとだけ語ってみる 先日、正月の暇を持てあまして 近所のTSUTAYAをフラフラしていて 目にとまったCD ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 00:05
勢いで『オリジナルBGMコレクション 宇宙戦艦ヤマト Part2』を購入?!
勢いで『オリジナルBGMコレクション 宇宙戦艦ヤマト Part2』を購入?! まぁ、タイトルの通りなんですけど やっぱりきっかけはキムタク主演の実写版 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 00:05
「ウィッス!」で「イ〜ネッ!」
「ウィッス!」で「イ〜ネッ!」 たまたま深夜に再放送しているのを見て 定期的に観ようと思ったら既に 最終回を迎えてしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/30 19:04
コチラも世代交代を
コチラも世代交代を すっかり記事にするのが 遅くなってしまったのですが ちょっと前に、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/10 00:05
一時の別離は終わりなき未来へ繋げる為に 〜桑田佳祐の音楽寅さん最終回!〜
一時の別離は終わりなき未来へ繋げる為に 〜桑田佳祐の音楽寅さん最終回!〜 相変わらず短くタイトルをまとめられない私ですが、ああ! 『桑田佳祐の音楽寅さん』 終わってしまうんですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 02:50
えぇっ!『機甲界ガリアン 音楽集Vol.1』は既に発売済み?!
えぇっ!『機甲界ガリアン 音楽集Vol.1』は既に発売済み?! 多分、このタイトルを見てこちらにお越しいただいた方は、 私と同じような釈然としない気持ちになっているかと想像するのですが、 そうなんですよ、私もことあるごとにCD化を熱望していた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/21 21:48
スパルタンXは永遠に…
スパルタンXは永遠に… 今回、書くべきかどうか悩みましたが、 まさか、こんな幕切れを誰が想像したのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 19:51
優しくも切ない「未来予想図」の甘い旋律
先日、ドリカムの 『DREAMAGE-DREAMS COME TRUE〜 LOVE・BALLAD・COLLECTION〜』 のCDを借りた時、今更ながら初めて“U”ではない “未来予想図” をフルコーラスで聴いたのですが、いやぁ、これもいい感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 00:05
見付かった!
見付かった! 以前、“オレの「俺の唄」も聴いてくれ!〜特撮ドラマ編〜” で、探したのに見付からなかった楽曲の中の一つに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 20:36
「the波乗りレストラン」の感想を、気が向いた時にちょびっとだけ語ってみるJ
「the波乗りレストラン」の感想を、気が向いた時にちょびっとだけ語ってみるJ ※劇中では、稲村ヶ崎が茅ヶ崎にあるような描写がされてましたが、 稲村ヶ崎は鎌倉市なので、念のため。 ちなみに写真の場所は稲村ヶ崎ではありません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 06:58
「the波乗りレストラン」の感想を、気が向いた時にちょびっとだけ語ってみるI
「the波乗りレストラン」の感想を、気が向いた時にちょびっとだけ語ってみるI 第28話 HOTEL PACIFIC ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 05:13
「the波乗りレストラン」の感想を、気が向いた時にちょびっとだけ語ってみるH
「the波乗りレストラン」の感想を、気が向いた時にちょびっとだけ語ってみるH 第25話 夕陽に別れを告げて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 09:33
「the波乗りレストラン」の感想を、気が向いた時にちょびっとだけ語ってみるG
「the波乗りレストラン」の感想を、気が向いた時にちょびっとだけ語ってみるG 第22話 愛する女性とのすれ違い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 02:34
「the波乗りレストラン」の感想を、気が向いた時にちょびっとだけ語ってみるF
「the波乗りレストラン」の感想を、気が向いた時にちょびっとだけ語ってみるF 第19話 マンピーのG★スポット ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 06:35
「the波乗りレストラン」の感想を、気が向いた時にちょびっとだけ語ってみるE
「the波乗りレストラン」の感想を、気が向いた時にちょびっとだけ語ってみるE 第16話 素敵な夢を叶えましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/06 05:25
「the波乗りレストラン」の感想を、気が向いた時にちょびっとだけ語ってみるD
恥ずかしながら、今頃気が付いたんですけど、「the波乗りレストラン」というタイトルロゴのモチーフって、茅ヶ崎の例のオブジェだったんですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 12:17
「the波乗りレストラン」の感想を、気が向いた時にちょびっとだけ語ってみるC
第10話 シュラバ★ラ★バンバ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 00:05
「the波乗りレストラン」の感想を、気が向いた時にちょびっとだけ語ってみるB
第7話 太陽は罪な奴 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 05:31
「the波乗りレストラン」の感想を、気が向いた時にちょびっとだけ語ってみるA
第4話 愛の言霊〜Spiritual Message〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 00:34
「the波乗りレストラン」の感想を、気が向いた時にちょびっとだけ語ってみる@
本当は、全話鑑賞して一話ずつの感想を書こうと思ったのですが、多分すべての話は見られそうもありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 11:26
それは多分、暗に“波乗りレストラン”のPRだったのでは?!
もうちょっと時期が空いてしまったのですが、中田有紀さんの10/28アメブロの更新分では、もっちーさんこと望月理恵さんがサーフィンに挑戦したい旨があることが公開されているのですが、そこですぐにピンと来たのが、サザンオールスターズの名曲を33曲連作にしたドラマスペシャル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 03:43
「カノッサ秋の特別講習」の感想
う〜ん…。 大好きな番組だっただけに、その放送には大きな期待をしていたのですが、いくつか気になる点が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 00:44
いつか街で会ったなら
先日、なかなか勉強が思い通りに行かなかったり、他にもちょっと色々あってヘコミ気味で電車に乗っていたところ、見慣れない女性が近付いてきたので 「なんだろう?」 って思っていたら、以前横浜で仕事をしていたときの部下、といっても差し支えのないかつての同僚の女性でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 00:05
想い出はサザンの名曲とともに
8/30の 「出没!アド街ック天国」 は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 00:05
オレの「俺の唄」も聴いてくれ!〜特撮ドラマ編〜
思ったほどアクセス数の伸びなかった前回の“オレの「俺の唄」も聴いてくれ!〜アニソン編〜 ”ではあるのですが、ま、でも、今でも忘れたころに微増してたりするので、書いちゃってもいいですか? いいですよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/23 18:14
初めてじゃないけど、初めて?!
画像はもう何度も私のブログで紹介している、千住明作曲の 「機動戦士Vガンダム」 のオリジナルサウンドトラックなのですが、このたび、全三作新たに購入しました。 所有してなかったのに、あんなにイイ、イイ、って吹聴しまくっていたのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/20 00:05
「機動警察パトレイバー Vol.3 INTERMISSION」を語ってみる
このCDは、 「機動警察パトレイバー」 の原点のひとつともいえる、旧OVA版がリリースされていた時にワーナーパイオニアから発売されていたのですが、それから十数年を経た2006年にコロンビアから復刻版として限定発売されたものだったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 23:17
画像を追加してます
機動警察パトレイバー2 the MovieのCDを紹介した記事に、一部画像を追加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 14:17
「特警ウインスペクター」のオリジナルサウンドトラックを語ってみる
(“人の命を救うための武器”、ギガストリーマを構えるファイヤー。日本を頼みます!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/22 10:31
「よろしくメカドック音楽集」を(ちょっとだけ)語ってみる
(こらこら、誰ですか?「どうしてこんなところに“銀河漂流バイファム”のロディが?!」なんて言ってる人は。風見潤の背後には子供の頃に憧れたメカドックチューンの赤いセリカXX!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 00:05
オレの「俺の唄」も聴いてくれ!〜アニソン編〜
ホントは、3/21に放送された「アメトーーク〜昭和アニメソング芸人〜」のすぐ後日ぐらいに記事を書きたかったのですが、ナンヤ、カンヤと色々と忙しくて随分あいだを開けての公開となってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 11:07
「P2」クイズ(!?)の正解です
@「想い出のベイブリッジ」のシーンでF-15の画像のやりとりをしている後藤隊長から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 20:56
実は、これも買ってたりします
先日、「男はつらいよ」のCDを購入したことを書いたのですが、実はもう一枚ずっと気になっていたCDを買っていたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 22:19
オレの「俺の唄」も聴いてくれ!〜刑事ドラマ篇〜
昨今、警察官の不祥事が多発しておりますが、一体どうしてしまったんでしょうか。 これは、おそらく「刑事ドラマ」の激減によって、学ぶべき手本が失われてしまったのが原因の一つではないかと思うのです! ここは、偉大なる先人たちの生き様を、魂の叫びを、もう一度振り返ってみようではないですか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 04:22
「ガンダム」の好きな曲を語ってみる
「ガンダム」の魅力は多々あるかと思いますが、こと音楽関係については殆ど語ってはいませんでした。 そんな訳で、歌、BGMを問わず好きな曲をベストテン風にまとめてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/18 15:14
オレの「俺の唄」も聴いてくれ!
日本はどういうわけか「愛」や「恋」に関する曲がヒットする傾向にあるようですが、しかしながら、この世の中は「愛」に溢れた慈しみの多き社会なのでしょうか? 必要以上に「愛」を過剰供給すると、それはそれでオカシナことになってしまうのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 21:00
T-SQUAREの色々ベスト3
以前、実は参加していた(!?)タモリ、のなかでチラッとT-SQUAREのことに触れたので、今回は大雑把に好きな曲などを紹介していこうかと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/10/23 11:43
実は参加していた(!?)タモリ
好きな芸能人というと、私の中では真っ先にビートたけしが挙がっていたのですが、ここ十年ぐらいではタモさんが急上昇しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/18 04:12
ナップスターとM-STAGE
今のところ90Xシリーズで最新の904iシリーズには、全機種WMA対応になっていますが、これってやっぱり「ナップスター」を売り込むためなのかな、と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 10:25

トップへ | みんなの「音楽」ブログ

これって何か、よくないっスか? 音楽のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる