アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「鉄道」のブログ記事

みんなの「鉄道」ブログ

タイトル 日 時
帰ってきた?! 京急800形オリジナルカラーリング
帰ってきた?! 京急800形オリジナルカラーリング やっぱりこのカラーリングは 800形がいちばん似合っているような気がしますね。 もちろん2000形もいいですけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/22 23:03
映画『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』の感想
映画『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』の感想 脚本:錦織良成・ブラジリィー・アン・山田・小林弘利 監督:錦織良成 2010年5月29日公開 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 12:59
なんと! 京急800形も“リバイバル塗装”にっ?!
なんと! 京急800形も“リバイバル塗装”にっ?! 先日、京急線に乗っていたところ、 こんな中吊り広告が… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/14 21:00
京急蒲田駅の定点(ではなくなったけど?!)観測E
京急蒲田駅の定点(ではなくなったけど?!)観測E 長い年月を経て本日遂に 下り線も高架線に切り替わった 京急蒲田駅なのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 22:22
京急蒲田駅の定点(ではなくなったけど?!)観測D
京急蒲田駅の定点(ではなくなったけど?!)観測D うっかり忘れていて 随分間が開いてしまいましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/20 19:52
さらば『東急車輛』
さらば『東急車輛』 4/27放送分の 『タモリ倶楽部』 を観ていたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 23:29
似た者同士?!
似た者同士?! 下の写真は先日、自動二輪の 免許申請の際に相鉄線の二俣川駅で 撮影したものなんですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/10 00:05
“携帯型急速冷却機”導入?!
“携帯型急速冷却機”導入?! 先日、都内に用があって 色々電車に乗ったのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/25 00:05
『チャギントン』に加藤綾子アナが?!
『チャギントン』に加藤綾子アナが?! 日曜日の早朝に、たまたまテレビを点けてたら、 フジテレビで“きかんしゃトーマス”を CGにしたようなアニメ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/11 00:05
“青春18きっぷ”で行く〜延長戦〜
“青春18きっぷ”で行く〜延長戦〜 さてさて、本来であれば中央本線の 「勝沼ぶどう郷駅」 で幕を閉じるはずだった今夏の旅なのですが ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/16 04:23
“青春18きっぷ”で行くD
“青春18きっぷ”で行くD とうとう使用回数が残り一回になってしまった JRの在来線の普通列車であれば どこにでも行けるチケット ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/07 23:51
“青春18きっぷ”で行くC
“青春18きっぷ”で行くC “青春18きっぷ”シリーズも いよいよ後半戦に突入してしまいましたが 今回はこれまでで最も距離の遠い駅が目的地なので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/30 00:05
“青春18きっぷ”で行くB
“青春18きっぷ”で行くB いよいよ “青春18きっぷで行く”シリーズも第3回目となり、 シリーズのターニングポイントを迎えることになります?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 21:22
“青春18きっぷ”で行くA
“青春18きっぷ”で行くA さてさて、前回の小海線の野辺山駅に続いて 第2回目の青春18きっぷの旅ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/26 05:38
“青春18きっぷ”で行く@
“青春18きっぷ”で行く@ JRの在来線の普通列車であれば どこへでも行けるチケット、“青春18きっぷ” 先日、早速それを使って出掛けて来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 21:33
ダメだ!書けない?!
ダメだ!書けない?! 本当は今日、 “青春18きっぷ” を使用したことを公開しようと思って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 23:59
“青春”という名のどこにでも行ける切符?!
“青春”という名のどこにでも行ける切符?! 前回、中央本線の甲府や 小海線の野辺山駅まで行ってみたいなぁ、 などと思ったものの ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/20 21:28
今更遅いですが
今更遅いですが 前回の御殿場線の乗車記なんですけど 取りあえずそれなりにキレイなオチが付いたので このままでもいいのですが、今になって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/16 00:05
大いなる“ムダ”を楽しむ?!
大いなる“ムダ”を楽しむ?! 書こう、書こうと思いながら もうかれこれ1ヶ月も前のことになってしまった 東静岡にガンダムを見に行ったこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 00:05
お台場への抜け道?!
お台場への抜け道?! お台場といえば、 人混みが苦手な私にとって数少ない東京23区内の 好きな場所ではあるのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 08:36
東静岡に“ガンダム”を求めて
東静岡に“ガンダム”を求めて 最近休みの日でも 通関士の勉強やらナンやらで 家にコモリ気味なので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 20:18
逗子線に急行が復活した!
逗子線に急行が復活した! 5/16、京急本線の 六郷土手から平和島まで上り線が 高架線に移行し、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/17 00:05
京急蒲田駅の定点(ではなくなったけど?!)観測C
京急蒲田駅の定点(ではなくなったけど?!)観測C 本日、ついに 六郷土手〜平和島間の上り線が 高架線に切り替わり、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 15:36
京急蒲田駅の定点(ではなくなったけど?!)観測B
京急蒲田駅の定点(ではなくなったけど?!)観測B これは2008/5/21に撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/03 00:05
移りゆく時代と街と
移りゆく時代と街と 最近やけに 金沢八景駅周辺の到る所に 工事が入っているのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/26 00:05
面白そうな企画のときに限って…
面白そうな企画のときに限って… 観られなかったんですよねぇ、今朝の 『めざましテレビ』 “ココ調”のコーナー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 20:29
ちょっとだけN'EX E259系、再び?!
こちらの記事は 『これって何か、よくないっスか?』 に移転させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 00:05
ちょっとだけN'EX E259系
こちらの記事は 『これって何か、よくないっスか?(旧)』 に移転させていただきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/01 00:05
ミイラ特番って…?
ミイラ特番って…? 4/25に更新された 『大江麻理子の出没!日記』 で、大江アナが“妖怪とミイラが好き”ということで特番の出演が決まったそうですが、 ミイラ特番って一体…? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/29 03:26
奇跡を呼ぶテレビ東京のニュース?!
先日、何気なくテレビ東京の 『週刊ニュース新書』 を観ていたところ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 07:32
京急蒲田駅の定点観測そのA
京急蒲田駅の定点観測そのA これは2008/5/21に撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 02:01
旧・羽田空港駅付近に行ってみる
旧・羽田空港駅付近に行ってみる 先日、たまたま天空橋付近がテレビで取り上げられていたので、 以前から気になっていた穴守線の廃線跡や旧・羽田空港駅跡地に興味が沸き、実際に現地を訪れてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/26 01:38
ちょっとローカル過ぎるような気が…
2/28の 「出没!アド街ック天国」 は、ここ最近の京急沿線シリーズの流れがまだ続いているのか“弘明寺”が取り上げられましたけど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 00:19
京急蒲田駅の定点観測その@
京急蒲田駅の定点観測その@ これは2008/5/21に撮影 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/14 00:05
“京浜工業地帯の駅を行く”の写真をまとめてみました
“京浜工業地帯の駅を行く”の写真をまとめてみました まぁ、タイトルの通りなんですが、本編では使用していない写真も何枚か公開していますので興味のある方は右側のアルバムをご覧になってくださいマセ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 02:17
京浜工業地帯の駅を行く〜完結編〜
京浜工業地帯の駅を行く〜完結編〜 さてさて、ようやく到着した電車に飛び乗った私は浜川崎駅で降車し、南武支線へと乗り換えます。 今回は、車内放送で南武支線の列車が待ち合わせをしている案内をしていたので、大急ぎでホームへと向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 00:05
京浜工業地帯の駅を行く〜武蔵白石駅編〜
京浜工業地帯の駅を行く〜武蔵白石駅編〜 海芝浦駅を後にした私は、次なる目的地である 「大川駅」 に向かうため、鶴見線本線との接続駅である浅野駅で降車しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 19:12
京浜工業地帯の駅を行く〜海芝浦駅編〜
京浜工業地帯の駅を行く〜海芝浦駅編〜 さてさて、発車時間が迫り、大急ぎで鶴見駅に戻ったのですが、その甲斐あって発車まである程度の余裕のある時刻に間に合うことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 18:38
京浜工業地帯の駅を行く〜序章〜
京浜工業地帯の駅を行く〜序章〜 年の瀬も押し迫ったある日、今年一年を振り返ってみると、 「何処にも旅行とか行楽に行ってないなぁ…」 という自分に気が付きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 15:29
去りゆく者たち
去りゆく者たち 12/14のお別れ運転を持って、すべての運行を終えた新幹線“0系”ですが、その性能や功績を否定するわけでは決してありませんが、私個人としてはそんなに好きな車両ではなかったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 00:05
遥かなる鉄路を追って
遥かなる鉄路を追って “タモリ電車倶楽部”におけるタモさんは、自らの分類を、撮り鉄、乗り鉄、ならぬ、“レール”とおっしゃっていましたが、この“レール”の魅力とは一体何なのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 01:02
人生最初の「一人旅」の末路
人生最初の「一人旅」の末路 画像は、昭和60年3月2日に京浜逗子駅と逗子海岸駅を統合して設置された“新逗子駅”の駅舎 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 02:04
希望の見つけ方
6/14に発生した、岩手・宮城内陸地震ですが、引き続き、一刻も早い行方不明者の発見と、被災された方々が元の生活に戻れるよう祈っていますが、他人ごとではないな、と思うのは、私が住む関東地方も昔から 「東海大地震」 という、脅威にさらされているからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 14:56
依然として、体調、芳しくなく
こちらの記事は 『これって何か良くないっスか?(旧)』 に移転させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/11 00:05
在りし日の写真
こちらの記事は 『これって何か、良くないっスか?』 に移転させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 00:05
遂に環八越えを果たした京急!
今朝、京急に乗ったら 蒲田付近で車両が高架別線に入って行くではないですか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/19 08:04
京急の制服が…!
こちらの記事は 『これって、何か良くないっスか?(旧)』 に移動させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 20:24
「ミニミニさま〜ず」のちょっとだけ感想M
第14回は、「三村の車窓から VOL.3524」というタイトルで、「モヤモヤさま〜ず2」の告知でもチラッと出た「世界の車窓から」のパロディをやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 06:31
「ミニミニさま〜ず」のちょっとだけ感想A
第二回は「さま〜ずのぶらり3分下車の旅」という内容でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 03:56
京急 金沢八景駅付近
京急 金沢八景駅付近 ここから程なく近いところに「アポロ座」という映画館があって、幼い頃グレンダイザーの映画などを観た記憶があるのですが、私が小学生の頃に成人映画を公開したのを最後に潰れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/10 19:32
愛と哀しみの京急2000形
ワタクシ、自身のホームページも開設しているのですが、1日のアクセス数が少ないのでせっかく作ったページが日の目を見ないのは悲しい…。 そんな訳で、自身のホームページからの転記シリーズ第4弾です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/09/26 17:55

トップへ | みんなの「鉄道」ブログ

これって何か、よくないっスか? 鉄道のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる