これって何か、よくないっスか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 『スペースコブラ』を全話語ってみる(第20話)

<<   作成日時 : 2017/08/11 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第20話 死闘!砂の海の恐怖



脚本:山崎晴哉
演出:奥脇雅晴
絵コンテ:大賀俊二
作画監督:杉野昭夫・大塚伸治
1983年2月17日放送




-グッと来たセリフ-

「ゥヒャー! こいつはいいや!
シャワーでひと汗流していこう(コブラ)」

「ええっ?!(レディ)」


「砂漠を旅して一週間入ってないんだ(コブラ)」

「でも、殺した犯人がまだその辺にいる
かもしれないのよ!(レディ)」


「へへへへぇ〜! そいつには
入浴中だと言っといてくれ(コブラ) 」




-あらすじ-

惑星バクーサを訪れていたコブラとレディは
砂漠の海を見物し、酒場で出会った老人の謡う
ソードの民の存在の真偽想いを馳せて

街に戻ってみると、そこには先ほどの
喧騒が嘘のように人の気配が感じられず、

建物の中や物陰にはいくつもの
死体が転がっていた。








-感想-

どうもネット情報によると
今回から展開される『ソード人の秘密編』は

原作では『刺青の女編』に登場する
惑星ザドスで起きたエピソードの
一つのようなんですが、

TV版では独立したエピソードとなったようです。




それにしても、前回までのスポーツモノを
彷彿とさせる『ラグボール編』とは打って変わって

今回は剣の形をしたソード人の設定からして、
今回は異世界冒険モノの様相を
呈してきましたが、

ひょっとしたらバラエティ豊かな物語の舞台に
するために、敢えてエピソードを切り貼りして
独立させたのかもしれませんね。


ハードエンブレム コブラ&エアバイク
メガハウス
2009-03-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハードエンブレム コブラ&エアバイク の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



スペースアドベンチャー コブラ 5 [DVD]
Happinet(SB)(D)
2008-08-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スペースアドベンチャー コブラ 5 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
『スペースコブラ』を全話語ってみる(第20話)  これって何か、よくないっスか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる