これって何か、よくないっスか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ドラゴンクエスト11−過ぎ去りし時を求めて−』を購入!

<<   作成日時 : 2017/07/30 08:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、尋常ではなく忙しいので
待望の新作ではありますが、しばし購入を
見送ろうかとしていた

『ドラゴンクエス11−過ぎ去りし時を求めて−』

なんですが、結局、初期購入特典の
誘惑に負けてヨドバシで予約してしまった私。

一応、発売日当日に自宅に
配送されてはいたのですけど、

どうせ買うんだったら、やっぱり
ヨドバシで並んで買った方が、良かったかなぁ、とも。

FCの『DQ3』の大騒動を経験している身とは
どうも、並んで購入しないとドラクエを買った
気がしないというかなんというか。




まぁ、それはともかく、
初期購入特典のアレなんですが、

特殊効果としてはまぁまぁなんですけど、
防具としてはちょっと…。

という感じで、今は“どうぐぶくろ”行に
なってます。

私が購入したのは3DS版で、
大まかなシステム的には、『DQ7』、『DQ9』の
延長上にあるような感じで

『DQ8』のような視点で展開される
奥行きのある舞台が好きな人はPS4の方が
いいのかもしれませんね。




また、復活した“ふっかつのじゅもん”なんですが、
私はある程度ゲームを進めてから旧作のモノが
使えることを知ったので、

せっかく『DQ1』、『DQ2』の最強LVの
“ふっかつのじゅもん”を持っていながら

ゴールド以外はその恩恵に預かることが
時すでに遅しだったりするので、結局これも
使ってなかったりします。



ともかく、唯一時間のあった土日も
ドラクエに費やすことになってしまうので

『スペースコブラを全話語ってみる』
シリーズは、しばらくお休みということに
なってしまいますね。

まぁ、誰も楽しみになんてしてないかもしれませんけど、、、

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
『ドラゴンクエスト11−過ぎ去りし時を求めて−』を購入! これって何か、よくないっスか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる