これって何か、よくないっスか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 『スペースコブラ』を全話語ってみる(第17話)

<<   作成日時 : 2017/07/09 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第17話 ならず者チーム



脚本:山崎晴哉
演出:大賀俊二
絵コンテ:中西久男
作画監督:杉野昭夫・大塚伸治
1983年1月27日放送




-グッと来たセリフ-

「気に入らねぇ!(ラリー・レオ)」

「何がだ?(ザック・シモン)」

「恩を売られてチームを組まされることよ。
(ラリー・レオン)」

「そんな気はさらさらないぜ!
ただ、ゲック達に死なれたんじゃ、ロンの遺言を
伝えられないからな…(コブラ)」




-あらすじ-

コブラはレッドサクソンズのチアガールである
ミランダの協力を得て、ギルドの麻薬密売に
関する内偵を進めるが、

些細なことで一軍チームのゲルドから
恨みを買われ、その腹いせの犠牲を
ミランダが負ってしまった。

一方、コブラの実力を高く評価する
チームのオーナであるランドは

彼に一軍の選手との紅白試合を提案し、
二軍の選手からのチーム編成を持ち掛けてきた。

この試合が内偵を進められるチャンスと
睨んだコブラは提案を引き受けることになり、

数ある二軍チームの中から
ビック・ザ・ビックの名を目にしたことから

最も手の付けられないのメンバーの揃った
“Zチーム”からチーム編成を行うことを決めた。








-感想-

どうも、ネット情報によると、
前回の鳥型宇宙人である
ロン・クラークの存在や

前回のグッと来たセリフの彼との
やりとりはアニメオリジナルで原作に
無いもののようなんですけど、

とはいえ、このエピソードがあったからこそ
Zチームが結束し、試合をする動機が
明確になるところもありつつ、

コブラの男気もググッと
引き立っていたりするので

これはこれでいい改変なんじゃないでしょうか。




また、コブラのユニフォームの背番号が
『8』だったりするのは、

初オンエア時の放送局に配慮してたり
なんかして?!

それにしても、MXで視聴してると、
次回の放送まで随分と間が開いて
しまいますね。


スペースアドベンチャー コブラ VOL.5 [DVD]
デジタルサイト
2000-12-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スペースアドベンチャー コブラ VOL.5 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



スペースコブラ・コンプリート・サウンドトラック
コロムビアミュージックエンタテインメント
2004-04-21
TVサントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スペースコブラ・コンプリート・サウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
『スペースコブラ』を全話語ってみる(第17話)  これって何か、よくないっスか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる