これって何か、よくないっスか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 『スペースコブラ』を全話語ってみる(第11話)

<<   作成日時 : 2017/06/16 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第11話 砂の惑星ザドス



脚本:三木孝祐
演出:大賀俊二
絵コンテ:さきまくら
作画監督:杉野昭夫・大塚伸治
1982年12月16日放送




-グッと来たセリフ-

「驚いたぜ、こんなところで
美人の知り合いに会うととはな!

どうやって付けてきたんだいっ?
まさか交番で訊いたわけじゃないだろう?(コブラ)」




-あらすじ-

ロイヤル三姉妹の背中の刺青から
キャプテン・ネルソンの秘宝の在り処を示す
地図を解明したコブラは、

秘宝の隠されている惑星サドスへ向かった。

地図によると、秘宝はサドスのピラミッドに
隠されているらしい。

だが、その動きは何者かによって
秘かに追われていた。








-感想-

今更ながら気が付いたんですが、
どうも本作のSEは後の

『機動戦士Zガンダム』

と共通している物が少なくなくて、
タートル号のスラスター音とZガンダムの
ウェーブライダーのスラスター音が同じだったり、

一部の敵側のビーム発射音が、
百式やMk-Uなどのビームライフル
発射音と同じだったりするようです。




前回のピアノ型コンピューターに続いて
今回は葉巻型ペンライトがコブラの使用する
ガジェットとして登場するんですが、

やっぱりどれも実にコブラらしい
“粋”なガジェットですよね。

余談ですが、東京MXで本作を視聴している
身としては、忘れたころに放送を
再開してたりするので

もうちょっと安定的に放送して
ほしいところですね。

まぁ、ひょっとしたらこの枠は編成的に
競馬や野球等が休止の際の穴埋め
番組なのかもしれませんが。





スペースアドベンチャー コブラ 3 [DVD]
Happinet(SB)(D)
2008-08-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スペースアドベンチャー コブラ 3 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
『スペースコブラ』を全話語ってみる(第11話)  これって何か、よくないっスか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる