これって何か、よくないっスか?

アクセスカウンタ

zoom RSS 『スペースコブラ』を全話語ってみる(第7話)

<<   作成日時 : 2017/05/05 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第7話 ジェーンの仇!



脚本:山崎晴哉
演出:大賀俊二
絵コンテ:中西久男
作画監督:杉野昭夫・大塚伸治
1982年11月18日放送




-グッと来たセリフ-

「仇討ちなんてオレの趣味じゃないがダック、
あんたの仇も討っといたぜ!(コブラ)」




-あらすじ-

妹であるキャサリンの犠牲によって命を
取り留めたジェーンは、クリスタル・ボーイに
対する復讐心を露にするが、

コブラはそれを妹の為に
ならないと諭した。

そんな時、ダックは何らかの種子が
大量に砂嵐のように舞い上がりながら

こちらへ押し寄せていることに気付き、
コブラに注意を促すが、

一同は種子の特殊な麻酔効果のある
棘に襲われてしまう。








-感想-

どうも、原作とアニメではネルソン・ロイヤルの
三姉妹の設定や末路が違うようなんですが、

アニメ版の方がより、コブラが怒りを買いそうな
展開に変更されているようにも思います。

それにしても、“刺青の女”編に
入ってから今のところ、

コブラ側についた人物が全て
死亡しているというのは、随分とハードな
様相を呈しているんですけど、

あんまり重くなり過ぎないのはコブラの
キャラクター性の成せるところなんでしょうか。




余談ですが、数日間ぶりにようやく
東京MXでの放送を再開したのに、

来週はまた“シティ競馬”の中継で
また放送休止になってしまうみたいですね。

続きが気になるところですが、
まぁ、楽しみは後に取っておくのも
悪くないということで?!


ハードエンブレム コブラ&エアバイク
メガハウス
2009-03-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ハードエンブレム コブラ&エアバイク の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



スペースアドベンチャー コブラ VOL.2 [DVD]
デジタルサイト
2000-10-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スペースアドベンチャー コブラ VOL.2 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
『スペースコブラ』を全話語ってみる(第7話) これって何か、よくないっスか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる